« 守・破・離 | トップページ | すべてはNPBの批判のために »

2006年5月24日 (水)

ヴィッツ乗りに100の質問(008)

 先日事故を起こしてしまいまして、車大破。自戒の意味を込めて『ヴィッツ乗りに100の質問』に答えてみました。配布先(サイハテノクニ)は閉鎖しておりますが、管理人さんはブログ(intern.boy 管理人:★ダイスケ★さん)をされているそうです。

001.まず名前、生年月日、お住まいの地域をどうぞ。

 カワタカです。ナンバーが生年月日…というわけでもないのですが言えません。徳島に住んでいます。

002.ヴィッツのグレードは何ですか?

 たぶんF Dパッケージ

003.トランスミッションは何ですか?(MT,AT.CVT etc...)

 ATです。

004.色は何色ですか?

 ブルー。

005.購入するときに迷った色ありますか?

 迷いませんでした。青があるからというのも理由のひとつでしたし。

006.数ある車種の中ヴィッツ以外に検討した車って何かありますか?

 最初はWiLL VSが欲しかったんですけどね。

007.購入の際に参考にしたヴィッツサイトがあったら教えてください。

 どこも参考にしませんでした。

008.納車はいつでした?

 平成14年8月18日

009.納車までどれくらい待ちましたか?

 半月くらいだった気がします。

010.値引きしてもらいました?

 ちょっとだけ。今思えば、必要な上に欲しいものを値切るのに意味があったのかという気がします。

011.納車して直後の第一印象はどうでした?

 新車のにほひ。

012.初めて乗ったときセンターメーターってどう思いました?

 近未来。

013.初めて乗ったとき補記類のなさをどう思いました?

 ちょっと不安になりました。

014.慣らし運転ってしました?

 特にはしていません。

015.駐車場に屋根ありますか?

 野ざらし。

016.ヴィッツにいたるクルマ歴があったら教えてください。

 初めての車です。

017.ヴィッツのお祓いってしました?

 してないです。

018.ヴィッツに名前つけてます?

 ないです。

019.ゲーム「首都高バトル」ばりに自分に通り名をつけてください。

  ブルーイレヴン

020.あなたにとってヴィッツは、あえて言うとして男の子?女の子?

 男です。たぶん。

021.あなたのヴィッツに相応しい形容詞を教えてください。(かわいい、かっこいい etc...)

  丸っこい。

022.数あるコンパクトカーの中でヴィッツを選択したわけは?

 ノーリーズン。

023.ヴィッツに乗るようになってライフスタイイルって変わりました?

 自転車に乗らなくなりました。

024.ヴィッツで気に入っているところを教えてください。

 小回りがきく。

025.正直ヴィッツの気に入らないところを教えてください。

 ないです。

026.MC後車のあんなところが羨ましいとかってあります?

 特にはないです。

027.数あるコンパクトカーの中であの車種のあんなところが羨ましいとかってあります?

 マーチの、勝手にライトがつく機能。

028.メーカーオプションやディーラーオプション、何かつけました?

 何をつけたか覚えていません。

029.気にいっている純正オプションって何かあります?

 そもそも何がオプションだか。

030.燃費って気にしますか?

 あまり気にしません。

031.今までの最高燃費と最低燃費を教えてください。

 気にしないので測ったことがありません。

032.決まった銘柄のガソリンを入れてますか?

 そこまで気にしてません。

033.レギュラー派ですか?ハイオク派ですか?

 レギュラー派。一度は『ハイレグ満タン』と言ってみたい。

034.33に関して、それは何か理由があってのこと?

 ノーリーズン。

035.メンテナンスに関してはマメなほうですか?ズボラなほうですか?

 ズボラです。

036.35のメンテナンスのマメさ(ズボラ)具合について語ってください。

 何もしません。

037.ヴィッツを改造(イジ)ってますか?

 してません。

038.37のコンセプトがあったら教えてください。

 あるがまま。

039.最初にイジったのはどの部分ですか?

 なんか卑猥な質問ですね。

040.最近、一番最後にいじったのはどの部分ですか?

 デリケートなところ。

041.一番のお気に入りカスタムを教えてください。

 ジムカスタム。

042.一番高かったパーツって何ですか?

 オーパーツ。

043.総額でどれくらいつぎ込みました?

 修理代は50万くらいかかる予定。

044.これからしたいと思っているカスタムって何ですか?

 カスタムというか、修理。

045.目標にしているヴィッツのデモカーはどこのですか?

 どこということもないです。

046.それは具体的にどんなとこ?

 いじらないのがコンセプト。

047.目標にしている個人のヴィッツは誰のですか?

 いじらないのがコンセプトのため、目標にしている個人のヴィッツはありません。

048.それは具体的にどんなとこ?

 純正で満足してますので。

049.休日など一日にヴィッツに割く時間ってどれくらいですか?

 ほとんどゼロに近い。

050.ヴィッツいじりではD.I.Y.するほうですか?

 別のものをいじるときはD.I.Yですが。

051.D.I.Y.って何の略だか知ってます?

 大事なところを いじる 余裕

052.D.I.Y.の失敗談があったら教えてください。

  大事なところを いじりすぎて ヤバい

053.家族や友人など、周囲の人はヴィッツいじりに協力的ですか?

 いじらないので協力もなにも。

054.ぶっちゃけ、今のままで車検通ります?

 無理。大破してますし。

055.車検対策ってなにかしてます?

 修理に出すこと。

056.H.15年から車両改造の取締りが強化されましたけど、あなたのヴィッツは大丈夫ですか?

 今のままなら整備不良で捕まる。

057.ヴィッツで違反したことありますか?

 あびる団じゃないので、法に触れるようなことを自慢気に話すつもりはありません。

058.ヴィッツで事故したことありますか?

 つい先日のことです。

059.ヴィッツが車上荒らしにあったことあります?

 幸いなことにありません。

060.洗車ってどれくらいの頻度でしますか?

 気が向いたとき。

061.洗車は自分でしますか?スタンドでやってもらいますか?

 自分で。

062.ヴィッツを主に運転するのは誰ですか?

 自分だけです。

063.ヴィッツを運転する目的は何ですか?

 通勤および業務で。

064.週に何日くらいヴィッツに乗りますか?

 ほぼ毎日。

065.一日にどれくらいのペースで乗りますか?

 4~5回。

066.ヴィッツでドライブするときは平均でどれくらいスピード出します?

 法定速度ですよ?

067.体験した中でヴィッツでの最高速度っていくらですか?

 法定速度ですよ?

068.走りのステージはどこですか?(街中、峠、サーキット etc...)

 街。

069.お勧めのドライブコースって何処かあります?

 ないです。少なくとも徳島にはない。

070.ドライブのときに欠かせない音楽とかあります?

スピード刑事 (CCCD) スピード刑事 (CCCD)
CJクルー・フィーチャリング・デュアン・バックノール オムニバス フロガ・ビリー ココ ローレンス

EMIミュージック・ジャパン  2004-11-25
売り上げランキング : 327043

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これ聞いてるときに検問で止められるとドキドキする。

071.ドライブするときはカーナビ派ですか?地図派ですか?

 地図。

072.ドライブに最適の季節はいつだと思いますか?

 夏かな。窓開けて走れるし。

073.ドライブに最適な時間帯はいつだと思いますか?

 昼。夜は危ない。ツンデレ幽霊と出会いたいなら別ですが。

074.ヴィッツで一番長くドライブしたとき、一日で何キロぐらい乗りましたか?

 400kmくらいと思います。

075.まだ行ったことがない場所で、ヴィッツで行きたいと思っているところは何処ですか?

 徳島以外。

076.いつもイライラさせられる渋滞エリアってあります?

 徳島市全域。

077.渋滞したときって何してます?

 諦めます。

078.ステアリングを握ると性格って変わりますか?

 あまり変わりません。

079.ヴィッツを運転中に眠くなったときはどうしますか?

 がんばる。がんばりきれなくなったら休む。

080.ヴィッツを運転中に注意していることってありますか?

 事故らないこと。

081.助手席、後部座席の同乗者が爆睡したら気になりますか?

 なりません。

082.ヴィッツを運転中にヒヤッとした経験ありますか?

 ヒヤッじゃなくて、事故を起こしました。

083.ヴィッツを運転中に携帯電話がなったらどうしますか?

 ほっときます。

084.自分の運転マナーをどう思います?

 特筆すべきことはありません。

085.悪質で運転マナーのないドライバーをどう思いますか?

 徳島の場合、マナーの前にルールのほうをどうにかしてほしいです。

086.85のドライバーがヴィッツ乗りだったらどうします?

 見過ごします。

087.85のドライバーがイカツイ、ベンツ乗りだったらどうします?

 見てみぬふり。

088.ヴィッツにモータースポーツって似合うと思います?

 合いそうにないですね。

089.ヴィッツレース(もしくはラリー)に参加したいと思いますか?

 思わないです。

090.ヴィッツレース(ラリー)のここがいいってとこありますか?

 大きいチョロQのレースっぽい気がする。

091.ヴィッツレース(ラリー)のここが悪いってとこありますか?

 問い90と同じ。

092.オフ会って参加したことありますか?

 ヴィッツのオフ会は参加したことがないのですよ。

093.オフ好きですか?

 わりと好きです。ヴィッツのは参加したことがないですが。

094.オフ会にまつわる愉快な出来事を教えてください。

 ヴィッツのということであれば書けません。

095.オフ会にまつわるとんでもない出来事を教えてください。

 これも同じく。

096.雑誌の取材を受けたこと(あるいは掲載されたこと)ありますか?

 事故がひどいことになっていたら地元紙に載っていたかもしれません。

097.お勧めの(よく読む)自動車雑誌はなんですか?

 車にはそこまでの興味がありません。

098.お勧めの(よく行く)カー用品店はどこですか?

 オートバックスくらいしか行きません。

099.ヴィッツ関係で毎日巡回するサイトってありますか?

 毎日は見ないです。この質問見つけてからはいろいろ見ましたけど。

100.最後に愛車ヴィッツに一言。

  ごめんなさい、もうしません。

問題提供:サイハテノクニ

|

« 守・破・離 | トップページ | すべてはNPBの批判のために »

100質100答」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76978/1842748

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィッツ乗りに100の質問(008):

« 守・破・離 | トップページ | すべてはNPBの批判のために »