« お知らせ | トップページ | トレジャーハンターと呼んでくれ »

2006年5月10日 (水)

めがねっ娘好きに100の質問(006)

 ますざぶ界隈で時東ぁみが話題になっていたので、めがねっ娘好きに100の質問に答えてみることにしました。萌え的(管理人:おじゃむーさん)よりお借りしました。有難うございます。

001.PN(ペンネーム)またはHN(ハンドルネーム)を教えてください。あと、由来などあれば教えてください。

カワタカです。川田と高橋の合同HNです。嘘です。

002.ご出身と現在のお住いはどちらですか?

出身は広島。現在は徳島です。

003.誕生日、星座、血液型を教えてください。

使用済みメガネと引き換えなら。

004.身長・体重等のサイズを教えてください。

身長は170cmくらい、体重は70kgくらい。どうせならメガネのサイズと重量を聞いてほしかった。

005.ついでに歳と性別もお願いします。

20代。残念ながら『っ娘』と呼ばれることのないほうの性です。

006.座右の銘は何ですか?

メガネを制するものは世界を制する

007.趣味は何ですか?

メガネ以外に何があるというのでしょう。

008.好きな音楽は何ですか?

Tommy february6

009.良く読む雑誌は何ですか?

サラブレ。月刊メガネスキーとかあったら読みたいです。

010.口癖ってありますか?

メガネメガネ…

011.ところで、あなたはおたくですか?

違います。

012.萌えって言葉を良く使いますか?

使いません。安易な使用はよくないと思います。

013.めがねっ娘好きですよね?

もちろんです。

014.萌え?

ほどほどに。

015.めがねっ娘を好きになったきっかけは何ですか?

きっかけと言えるものがありません。気づいたときにはそうなっていました。

016.めがねっ娘好き歴はどれくらいですか?

カープファン暦より長いかもしれません。

017.一番初めに好きだと認識しためがねっ娘キャラは誰ですか?

誰だろう…覚えてません。

018.めがねっ娘を好きな理由は何ですか?

知的に見えるのと、メガネの奥に何かを秘めていそうなところ。

019.一番好きなめがねっ娘を教えてください。

うえきの法則の森あい。

020.そのめがねっ娘について語ってください。

デコメガネで、涙目。唯一使える能力がメガネ好きにはたまらない。

021.他に好きなめがねっ娘を教えてください。

ココログユーザーとしては真鍋かをりを挙げざるを得ません。

022.逆に好きではないめがねっ娘を教えてください。

時東ぁみ。金の匂いがするところが、メガネっ娘にふさわしくない。メガネっ娘として好きじゃないだけで、芸能人としてのプロ根性は賞賛に値します。

023.一番有名なめがねっ娘って誰だと思いますか?

タモさん。娘じゃないけど。

024.好きなアニメを教えてください。

うえきの法則

025.好きなめがねっ娘アニメを教えてください。

うえきの法則。主人公サイドにメガネっ娘が二人もいる。

026.好きなマンガを教えてください。

うえきの法則、うえきの法則+。

027.好きなめがねっ娘マンガを教えてください。

うえきの法則  終盤のあいちん最強
うえきの法則+ 第一話のあいちん、さらに最強

028.好きなゲームを教えてください。

『魔界戦記ディスガイア』シリーズ。メガネっ娘が出ないのが玉に瑕。 装備品にメガネはあるもののグラフィックに反映されないのが惜しい。

029.好きなめがねっ娘ゲームを教えてください。

そんなのあるんですか!?

030.めがねっ娘の出てこない恋愛シミュレーションはちょっと損した気分?

委員長が出てこないよりはいいと思います。

031.本名プレイしていますか?

しないです。

032.アニメ、マンガ、ゲーム等でどのメディアに好きなめがねっ娘が多いですか?

マンガが多いです。よく目にするのもマンガですし。

033.とりあえず、めがねっ娘が出るモノはチェックしますか?

トミーさんのCDはたまにチェックします。

034.めがねっ娘が『良い』と思う作品は何ですか?

スウィングガールズ。作品の見方としてはかなり間違っていると思いますが。

035.めがねっ娘が『良い』と思う作家さんはいますか?

眼鏡のお年頃 1 (まんがタイムきららコミックス) 眼鏡のお年頃 1 (まんがタイムきららコミックス)
むっく

芳文社  2004-09-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

むっく 『眼鏡のお年頃』を見なさい。

036.好きな眼鏡の種類は?

レンズが小さくて、縁がちょい太目の。

037.逆に好きではない眼鏡の種類は?

レンズが大きいの。

038.好きになるめがねっ娘の属性は何ですか?

ショートヘア。無口。

039.逆に好きではないめがねっ娘の属性ってありますか?

金の匂いがする。

040.めがねっ娘以外に好きな属性ってありますか?

巫女さんもいいですねぇ。

041.普段「めがねっ娘」をどう表記していますか? (眼鏡っ娘、メガネっ娘、めがねっ子等) その理由ってありますか?

メガネっ娘。 カタカナ、ひらがな、漢字を全部使っていてお得。

042.あなたのサイトの名前を教えてください。

カワタカ技研ココログ工場

043.サイトを作ったきっかけを教えてください。

日記の設置先が閉鎖する予定のため

044.あなたのサイトはめがねっ娘ファンサイトですか? めがねっ娘ファンサイトでない方は何のサイトですか?

違いますがこれからそうするのもアリかなぁ、と。

045.めがねっ娘系のWebリングに参加していますか? また、おすすめがあったら教えてください。

参加していません。

046.そういえば、めがねっ娘系のメーリングリストとかってありましたっけ?

あるとしたら、ちょっと興味があります。

047.良く行くめがねっ娘ファンサイトを教えてください。

IQ179のメガネ好きが集う絵板+

048.絵、イラスト等はよく描きますか?

たまに描きます。

049.オリジナルキャラクターでめがねっ娘を作るとしたら、性格、歳、容姿、嗜好、属性等は?

豪放磊落な22歳の大卒新入社員、幼い顔立ちだがそれに似合わぬボディで酒好き(飲むと本音が出る)の妹属性。

050.同人活動はなさっていますか? 眼鏡に関係のある同人ですか?

してません。どっちかというと人の創作を見るほうです。

051.めがねっ娘の出ている同人に興味ありますか? めがねっ娘オンリーイベントとかに行っちゃう人ですか?

興味はありますが、機会がありません。

052.めがねっ娘キャラで好きなカップリングとかありますか?

そっち方面は疎いので…

053.あなたは視力が悪いですか? また、眼鏡を掛けていますか?

視力は特に悪くありませんが、仕事上メガネをかけていたことはあります。

054.現実の女の子が眼鏡を掛けているのも好きですか?

似合ってれば。

055.携帯の待ち受け、着メロは何ですか?

待ち受け メガネ…と言いたいところですが、白無地。
着メロ   君の瞳に恋してる

056.PCの壁紙は何ですか?

メガネっ娘…といいたいところですが馬券です。

057.家にめがねっ娘のポスター等が張ってある?

残念ながらないです。

058.めがねっ娘になってほしいキャラクターっていますか?

菅野美穂

059.めがねっ娘キャラの名(迷)台詞って何ですか?

うえきの法則⑯p73、p74より

『…ボクを………メガネ好きにしてください…』
『変態だーーーー!!!!』
『ええーーーーー!!!?』

これ、何度も挙げている森あいともう一人の人物の会話で、二人ともメガネかけてるんですよ。変態呼ばわりされている方は『っ娘』ではありませんが。

060.めがねっ娘の必殺技といえば!

相手をメガネ好きにする能力

061.めがねっ娘が登場する場所は?

図書館。

062.めがねっ娘とデートに行く場所は?

図書館。

063.めがねっ娘関連のグッズって持っていますか?

ないです。これじゃ、街角で偶然メガネっ娘とぶつかっても話が進みませんね。

064.めがねっ娘のテーマソングみたいなモノってありますか? 教えてください。

メガネは顔の一部です♪というCMソングがありました。

065.付き合うんならめがねっ娘?

目を突き合ったら負けてしまいますね。こっちは防御できませんから。

066.結婚するなら、やっぱりめがねっ娘?

それはメガネに失礼だと思うんですよ。

067.めがねっ娘「眼鏡って重くて邪魔なんですよ~。」 そこで、あなたが一言。

だが、それがいい。

068.めがねっ娘「あなたホントは私じゃなくて眼鏡が好きなんでしょ?」 そこで、あなたが一言。

メガネをかけている君が好きだ。

069.コンタクトレンズってどう思いますか?

体に異物を入れるなんて卑猥すぎる。

070.サングラスっ娘やゴーグルっ娘ってどう思いますか?

アリです。

071.めがねっ娘が持っているアイテムといえば?

純文学の本。

072.「めがねっ娘」で一句詠んでください。

分け入っても分け入ってもめがねっ娘

073.めがねっ娘で小話を作ってください。

あるカップルが喧嘩をした。

『いつも仕事仕事って、私と仕事どっちが大事なのよ!?』
『そんなのどっちかだけが大事だなんて決められないよ』
『そんな言い訳なんか聞きたくない!!もう待てないの!!』
『メガネっ娘だって、女の子とメガネのどちらが欠けても成り立たないんだよ』
『何それ!?分かんないよ!!』
『ごめん…待たせちゃって…』

男は小さな包みを差し出す。

『…これ…?』
『僕だけの…メガネっ娘になってくれないか』
『…バカ……』
『すごく…似合ってるよ』
『べ、別にアンタのためにかけたわけじゃないのよ!さっきコンタクト落としちゃって、仕方なくしてあげるんだからね!』

074.めがねっ娘に似合う服装は何ですか?

制服なら何でも。 スクール水着とか言い出したら末期症状です。

075.めがねっ娘に似合う髪形は何ですか?

三つ編みもいいですが、ショートカットもよいと思います。

076.めがねっ娘に似合う小物は何ですか?

視界を塞ぐほど大量の書類。廊下でぶつかって散乱。拾うのを手伝っていると手が触れて…

077.めがねっ娘に似合う季節は何ですか?

冬。温かいものを食べて曇るのがいい。

078.めがねっ娘に似合う色は何色ですか?

茶系の色が似合いそうです。

079.めがねっ娘に似合うシチュエーションはどのようなものですか?

放課後。

080.『めがねっ娘と言えばこの声優』という人は誰ですか?

すいません、声優さんには疎いので…

081.めがねっ娘は自分のことをどう呼ぶのが理想的ですか? (私、あたし、ボク、名前で、等)

私。『わたくし』ならなおいい。

082.あなたはめがねっ娘にどう呼ばれたいですか? (呼び捨て、君付け、兄チャマとか)

君付けがいいですねぇ。

083.めがねっ娘好きという事を周囲の人にカミングアウトしていますか?

カミングアウトというほど大層なもんでしょうか。

084.あなたの周りにめがねっ娘を語れる知人・友人はいますか? いる方は何人くらいいるかも教えてください。

いないです。友達自体いません。

085.オンラインでめがねっ娘を語れる知人・友人はいますか? いる方は何人くらいいるかも教えてください。

メガネの話をしたこと自体があまりないので、してみないと分からないです。

086.「眼鏡を外したら美人」は幻想ですよね?

幻想です。メガネがあるからいいのに。

087.委員長はやっぱりめがねっ娘ですか?

必須。 できればそばかすも。

088.めがねっ娘ファンとして『これは許せない』ということはありますか?

金の匂いがすること

089.世間ではめがねっ娘人気の勢いが増していますよね?

昔から人気ですよ。キャラ付けとしては分かりやすいですから。

090.10月01日は「眼鏡の日」らしいのですが、特別に何かしていますか?

していません。

091.めがね君は好きですか?

男に興味なぞありません。

092.めがねっ娘の魅力は何だと思いますか?

知的に見えるのと、メガネの奥に何かを秘めていそうなところ。何か答えた気がすると思ったら18も似たような問いですね。

093.世界からめがねっ娘がいなくなったらどうしますか?

二次元で楽しむしかありません。

094.めがねっ娘好きになって人生変わったと思いますか?

間違いなく悪い方向に変わっていると思います。

095.めがねっ娘好きになって良かったと思いますか?

094の問いと矛盾してますが、良かったと思います。

096.あなたにとってめがねっ娘とは?

必須の栄養素

097.これからもめがねっ娘好きを続けますか?

やめる理由がありません。

098.全国のめがねっ娘ファンに一言どうぞ。

同志よ固く結べ 生死を共にせん
いかなる迫害にも あくまで屈せず
われらは若き兵士 メガネスキーの

099.めがねっ娘に一言どうぞ。

時間よ止まれ、君は美しい

100.最後に一言、二言どうぞ。

メガネっ娘の メガネっ娘による メガネっ娘のための政治

|

« お知らせ | トップページ | トレジャーハンターと呼んでくれ »

100質100答」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76978/1551041

この記事へのトラックバック一覧です: めがねっ娘好きに100の質問(006):

« お知らせ | トップページ | トレジャーハンターと呼んでくれ »