« たったひとつの冴えたやりかた | トップページ | 不可分 »

2006年4月23日 (日)

スク水ウォーズ

 ネタが浮かばないのでリサイクル。文章を一部変更したのと、コメントいただいた方を匿名にしてます。出しても大丈夫ならそうしますので。

2005/08/03 第三の選択

 じゃんけんのグー・チョキ・パー、虫拳の蛞蝓・蛙・蛇のように、自分以外の一方には勝てるがもう一方には負けるという三者が揃い、牽制しあって身動きが取れない状態を『三竦み(さんすくみ)』といいます。魏・呉・蜀とか司法・立法・行政とか、たけし・タモリ・さんまとか。

 で、『三竦み→三すくみ→三スク水』と脳内でピンク色変換が起こってしまい、『三スク水の三竦み』は何かと考えたわけです。当然、ひとつは『つるぺた』で、もうひとつは反対の属性である『ボイン』なんですが(僕の趣味・嗜好は全く別物として)、もうひとつは何かと考え出すと、夜も眠れずに思わず昼寝をしてしまいます。
 『メガネ』というのも考えたんですが、泳ぐときは外しますし、ゴーグルは違う気がします。そもそも『メガネ』は本人の属性ではない。ここはやはり不可分の属性ではないといけません。あと、外見的特徴でないと分かりにくい。委員長とか、妹とか、ドジっ娘とか先生とかも、確かにいいんですけどスク水装着時に判別できるかどうかがネックに。
 結局のところ、ツインテールだのショートのシャギーあたりの髪型に落ち着くのでしょうが、どうせなら水つながりで『おかっぱ』はどうかと思った次第。

 『異議あり!!』『いや、むしろ内面を見ろ』などのご意見の方は一言メッセージまで。よろしくお願いします。(※メッセージの募集は終了しております)

2005/08/04 続・第三の選択

『三スク水』を書いたら早速反響がありました。ありがとうございます。有難いって、『有ること(或るじゃなくて)が、難しい』からありがたいんですね。
俊哉 >

普通に思った「あんた、馬鹿だよ」(三スク水) (2005/08/04 02:43:30)

この馬鹿は褒め言葉と取ってよいですか。以前は『おっぱいがいっぱい』で言われた覚えが。
胴長熊猫 >

騙され気味の外国人留学生とか人間以外の人種とか?(スク水) (2005/08/04 07:06:42)

騙され気味ってあたりがいいです。スクランっぽいイメージ。人間以外の人種というと、やっぱり猫耳とかの類になるのかなぁ。しかしそれはあざとすぎる気も。

というわけで、『三スク水』の内訳は暫定的に『つるぺた・ボイン・騙され気味の外国人留学生』とします。勝ち抜き戦にしてもいいけど、そもそも新たな挑戦者はいるのでしょうか。

2005/08/07 続々・第三の選択

『三スク水』に新たな反響。団長、
ありがとうございます。それにしてもみんなスク水好きね。
メジロ以下略 >

水泳の上手い普通体型→胸なし→巨乳。各々、あの体型ならタイムがなー、胸大きくていいな~、泳ぎ上手くていいな~、では。 (2005/08/06 20:52:48)

 三スク水の三竦みにおいて力関係をどうするかが懸案だったのですが、これで一件落着。世間一般的には(どこの世間か)、『胸は大きいほうがいい』という価値観がある(と思う)ので、序列でいうと胸なしより普通体型、普通体型より巨乳となります。巨乳に勝てるのはさらなる巨乳…ではなく、一周回って胸なしに。さらに『騙され気味の外国人留学生』を『普通体型』にあてはめて、水泳の上手い普通体型の騙され気味外国人留学生→胸なし→巨乳→水泳の上手い…と左側にあるのが勝ちとすれば見事に三竦みが成立。これ、誰かイラスト化してくれないかなぁ。

|

« たったひとつの冴えたやりかた | トップページ | 不可分 »

カワタカ技研日誌」カテゴリの記事

リサイクル」カテゴリの記事

コメント

あなたは私の名前を隠すことにより
私の存在をより卑猥にしています
ありがとうございます。

投稿: メジロ | 2006年4月25日 (火) 20時10分

隠すとより卑猥になるのはチラリズムというやつでしょうか。違う気がしますけれども。隠さないほうがよかったでしょうか。

一連の流れからすると、このテキストはコメントをいただいたお三方のおかげで成り立ってますので、そのご意見はできる限り反映したいと思っています。コメント部分を削るともはや意味をなさないものではありますが…

ある人の言葉を借りるなら

まるで…一度死んだ我が子が生き還ったような…
そんな気がすたんです
だから もう一度この子の…命を消すのが忍びなくて
少す…迷いますた

といったところです。

投稿: カワタカ | 2006年4月25日 (火) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76978/1512682

この記事へのトラックバック一覧です: スク水ウォーズ:

« たったひとつの冴えたやりかた | トップページ | 不可分 »