« おやおや | トップページ | 全開!!天皇賞・春 »

2006年4月26日 (水)

カープファンに100の質問(004)

 広島ときたらカープだろ、ということで★カープファンに100の質問★BRAIN STORM 管理人:輪廻さん)に答えてみました。

Q1.名前(ハンドルネーム)、性別を教えてください。

カワタカ。男です。

Q2.生年月日と、住んでる場所を教えてください。

カープが優勝した日にわりと近いです。今は徳島在住。

Q3.投打を教えてください。(右投げ左打ちなど)

右投左打

Q4.ファン歴は?

20年ほど。

Q5.ファンになったきっかけを教えてください。

いつの間にか。地元ですからね。

Q6.イチバン好きな選手を教えてください。

広池。

Q7.どんなところが好きですか。

ピッチャーなのに初打席初ホームラン。

Q8.OBで好きな方を教えてください。

大野豊氏

Q9.応援歌は何曲覚えていますか。

あんまり覚えてないです。

Q10.お気に入りの応援歌を教えてください。(OB含)

東出の。緑の芝生を走れって、内野手なのに。

Q11.よく行く球場を教えてください。

広島市民球場、福山市民球場。

Q12.年に何回応援に行きますか。

年に一回いければいいほうです。

Q13.行ってみたい球場はありますか。

グリーンスタジアム神戸。(ネーミングライツ?知りませんそんなもん)

Q14.応援は外野派?内野派?

内野。

Q15.理由を教えてください。

外野はスクワットがあるから。

Q16.今年の観戦成績を教えてください。

まだ行ってません。

Q17.今年印象に残った試合は何ですか。

まだ一試合も見てません。

Q18.観戦勝率は?

5割くらいですかね。引き分けが多いような気がします。

Q19.初観戦はいつですか。

小学校2年生くらいの時に福山で対西武のオープン戦を。

Q20.それでは今までイチバン印象に残っている試合は何ですか。

市民球場であったオールスター戦。

Q21.レプリカユニは持っていますか?どの選手のものかも教えてください。

ないです。

Q22.応援をする時にかかせないモノといえば?

メガホン

Q23.観戦した試合のチケットどうしていますか。

なくしてしまいます。

Q24.TV中継がない時はどのようにして経過を得ていますか。

ネット。

Q25.好きな解説者はいますか。

大野さん。

Q26.嫌いな解説者はいますか。(大体でいいデス)

ほぼ全員。彼らはプロの野球選手ではありましたが、解説はプロではありません。

Q27.好きなアナウンサーはいますか。

NHKとテレビ新広島のアナウンサーは好きです。

Q28.アンチ巨人ですか。

アンチです。アンチもファンだとか抜かす巨人ファンも嫌いです。

Q29.どんなところが嫌いですか。

たかがブン屋のくせにプロ野球選手を愚弄するところ。

Q30.他球団で好きなチームはありますか。

横浜ベイスターズ。親会社の名称が入ってないのがいい。

Q31.他球団で好きな選手はいますか。

マリーンズの渡邊俊。

Q32.セ・リーグの順位はどの球団が何位が理想ですか。

カープが一位になるのが望ましいですが、どのチームも優勝を狙えるのが理想です。

Q33.BBMやプロチは買ったりしますか。

ないです。

Q34.カープグッズは何か持っていますか。

メガホンくらいです。

Q35.カープ関係に月大体どのくらい使っていますか。

ほとんど使いません。

Q36.選手や監督etcのサインを持っていますか?

達川の現役時のサインがあります。

Q37.それはどのようにしてGetしましたか。

入手経路がよくわかりません。売店でしょうか。

Q38.2軍に興味はありますか。

注目選手がいると少し興味がわきます。

Q39.期待する若ゴイを教えてください。

梵。

Q40.今年入団した選手で最も期待している選手は?

これも、梵。

Q41.ファンレターを出したことがありますか。

ないです。

Q42.自分に背番号をつけるとしたら何番?

111。なんとなく川に見えるから。

Q43.応援ボードを作ったことがありますか。

ないです。

Q44.お気に入りの球場を教えてください。

広島市民球場。アクセスがいい。

Q45.球場内の仕事でやってみたいと思うのは?

ウグイス嬢。

Q46.もしあなたが投手だったら、先発・中継ぎ・抑えどれをやりたい?

中継ぎ。

Q47.守ってみたいポジションは?

外野手。

Q48.1日だけ選手と入れ替われるとしたら、誰になって何をしたい?

黒田。150km/hの球を投げてみたい。

Q49.1日だけ選手と遊べるとしたら誰と何をしたい?

森笠と紙屋町デオデオ本店裏通りのショップを徘徊。

Q50.よく読む野球雑誌を教えてください。

週刊ベースボール。広島にいたころはアスリートマガジンも読んでました。

Q51.よく見るスポーツニュースを教えてください。

最近はほとんど見ません。

Q52.カープ番組で好きな番組を教えてください。

カープっ娘TV。もう終わっちゃいましたけどね。

Q53.野球を好きになったキッカケを教えてください。

父がバットとボールを買ってくれたから。

Q54.野球を好きになってよかったと思うコトは?

ないですね。しいて言えば好きなことをできたこと自体がよかった。

Q55.逆に困ったコトはありますか?

ないです。

Q56.カープとは離れて・・趣味は何ですか。

カープ。

Q57.特技を教えてください。

特技がなくてもどうにかなる。

Q58.野球以外で好きなコトは?

競馬。

Q59.ケータイの機種は?

DocomoのP251i

Q60.着メロは何にしていますか。

野球部の人は、真心ブラザーズの『どかーん』

Q61.お気に入りのコンビニを教えてください。

広島人ならポプラ。

Q62.自分はどんな奴だと思いますか。

生涯一野球人

Q63.暇な時は何をしていますか。

壁当てをすることもあります。

Q64.普段はどんな格好をしていることが多い?

ユニクロで一式揃えてます。

Q65.好きなアーティストorタレントを教えてください。

極楽とんぼの山本さん。

Q66.お気に入りの曲を教えてください。

パッヘルベルのカノン。

Q67.野球以外で好きなスポーツは何ですか。

ゴルフ。

Q68.尊敬している人はいますか。

瀬戸。引退の日も持ちネタのパスボールをやるところにプロ魂を見た。

Q69.夢は何ですか。

ドラフトで指名されること。

Q70.カープ(野球)の話に戻ります。笑顔がいいと思う選手は誰ですか。

前田。あまり笑わないけど、笑うときはすごく楽しそう。

Q71.天才だと思う選手は誰ですか。

前田。もちろん天賦の才能だけでやってるという意味ではないです。

Q72.チームを引っ張ってくれている選手は誰だと思いますか。

黒田。

Q73.青空球場・ドーム球場どちらが好きですか。

野でやる球技だから野球ですよ。

Q74.自分と同い年の選手が活躍するのを見るのはやっぱり嬉しい?

嬉しいけど他人ごと。

Q75.デーゲームとナイター、どちらが好きですか。

ナイター。暑いのは苦手です。

Q76.観戦で失敗したーと思ったことはありますか?

雨具のない日に雨が降る。

Q77.大リーグに興味はありますか?

あります。カープのアカデミー出身者とか。

Q78.大リーグにいる日本人選手で好きな選手はいますか?

イチロー。

Q79.カープが優勝した場面をリアルタイムで見たことがありますか。

91年のはテレビで見てました。

Q80.優勝したらしようと思っていることは何ですか。

流川に繰り出します。

Q81.優勝する時のバッテリーは誰がいいですか。

黒田-倉

Q82.今までの外国人助っ人でイチバン活躍したと思う選手は誰ですか。

ロペス。ブラウン監督も好きでしたけど、単純に数字だけなら。

Q83.現在在籍している外国人助っ人で期待している選手は誰ですか。

ダグラス。ベイルはもう実績がありますし。

Q84.好きな球種を教えてください。

スローカーブ。

Q85.バントやスクイズは好きですか。

スクイズがなければ江夏の21球もないじゃないですか。

Q86.注目している高校球児は?

高校野球はよく分かりません。

Q87.大好きな選手が大嫌いな球団に移籍しても応援できますか?

応援はしません。貶しもしないですが。

Q88.他球団の選手で入ってきてほしい選手はいますか。

小坂。守れる内野手を。

Q89.スポーツ新聞買ったりしますか。

買いません。

Q90.カープが勝った次の日はどんな気分で過ごしますか。

少し嬉しい。

Q91.逆に負けたときは?

諦めの境地。

Q92.スライリーとカープ坊やどっちが好き?(笑)

スラィリー。明らかに子供に好かれそうにない風貌がいい。

Q93.他球団で好きなキャラクターはいますか?

トラッキー。軽快さがいい。

Q94.カープの順位予想をして下さい。

4位くらい。

Q95.カープに期待することは?

優勝を狙えるチームに。

Q96.期待している選手に対して一言!

尾形と一緒に打てて守れる二遊間を組んでください。

Q97.カープへの熱い気持ちを叫んでくださいっ!!

栄光の旗はいつ立ちますかー!!

Q98.今さらですがカープ好きですか?

もちろん。

Q99.今日の日付を書いて下さい。

2006年4月26日

Q100.お疲れサマデシタ★最後に一言どうぞっ。

市民球団を標榜するのなら、東洋はもう外してもいいのではないでしょうか。

 カープネタなので、気分転換の意味も込めて字を赤にしてみました。若干目に厳しかったような気がします。

|

« おやおや | トップページ | 全開!!天皇賞・春 »

100質100答」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76978/1501140

この記事へのトラックバック一覧です: カープファンに100の質問(004):

« おやおや | トップページ | 全開!!天皇賞・春 »