« 全開!!桜花賞の結果ですよ | トップページ | いい話+いい話 »

2006年4月12日 (水)

飲兵衛たちに100の質問(002)

 カワタカといえばますざぶオフでの飲酒、ということで飲兵衛たちに100の質問より質問をお借りしました。

其の1お名前(ハンドルネーム)を教えてください。

カワタカです。

其の2お誕生日を教えてください。

飲ませてくれたら口を滑らせるかもしれません。

其の3身長、体重は?

中肉(?)中背。

其の4棲息地(住んでる所を差し支えない範囲で)

今は徳島。

其の5あなたのHPのカテゴリーを教えてください。

バカテキスト系。

其の6子供の頃何になりたかった?

カメラマンとか小説家になりたいと文集に書いた覚えがあります。

其の7現在の職業は?

飲ませてくれたら口を滑らせるかもしれません。

其の8将来の夢は?

プロ野球チームのオーナー。競走馬のオーナー。

其の9初めてお酒を口にしたのは何歳?

小学生の頃だったと記憶しています。

其の10 アルコールなら何でも来いだ!

ビールはあまり飲めません。

其の11 週に何回位飲みに行きますか?

松山にいた頃は週2~3回でしたが、今は月一回くらい。

其の12 好きなお酒は何?

日本酒、焼酎、カクテル。

其の13 今までに1番飲んだ量はどれくらい?

ワイン2本。度数も加味すると紹興酒1本。それ以上飲んだのは覚えていません。

其の14 今までに飲んだお酒で1番美味しかったのは?

二十歳の誕生日に飲んだ紅白のワイン。安物でしたけど、これから大っぴらに飲める喜びでいっぱいでした。翌朝ゲロいっぱい。

其の15 また、1番口に合わなかったお酒は?

『広島じゃけん』は飲めませんでした。

其の16 また、1番アルコール度数の高かったのは?

バーでスピリタスのストレートをちょっとだけ飲ませてもらいました。

其の17 飲んだ事ないけど1度は飲んでみたいお酒は?

ラッテ リ チッソラ…世界最強のリキュールだそうです
アブサン…規制前のものがあれば飲みたいです。

其の18 あなた自身を国で例えると?

日本。融通無碍なところが。

其の19 好きな映画を教えてください。

ワイルドシングス。ドンデン返し最高。

其の20 よく読む小説はどんなジャンル?

ジャンルは問いません。泣ける小説は嫌い。

其の21 あなたのお薦めTVゲームは?

タクティクスオウガ。SFCのソフトながら未だシミュレーションゲームの最高峰。

其の22 この解答している時もグラス片手にですか?何飲んでるの?

何も飲んでいません。酒飲んだら文章なんて書けません。

其の23 インターネット以外にパソコンで楽しんでいる事は?

エクセルで仕事用の計算シートを作るのは結構楽しいです。

其の24 インターネットで検索した、お酒関係のキーワードは?

・カクテル 競走馬
・日本酒 紅白
・鏡開き 鏡割り

其の25 飲む以外の趣味は?

食べる。

其の26 よく行く飲み屋街は?

松山の三番町。

其の27 色んな飲み屋さんを開拓するのが好き!

ひとつの店に通うほうが好き。

其の28 始めて入る店、入り辛い?気にしない?

気にしないけど、あまり話しかけられたくはない。

其の29 お店の人やお客さんとすぐに親しくなれるほうだ!

親しくなるのは求めてないです。

其の30 あなたのことを常連様扱いしてくれるお店が3軒以上ある!

2件だけあるのですが、その片方はマスターが替わってしまいました。

其の31 1人でも飲みに行けるほうだ。

一人のほうが好きです。

其の32 お店の人から見て嫌な客ってどんなだと思う?

酔って絡んだり、他のお客さんに迷惑をかける客。

其の33 自分の指定席が空いていないと嫌なほうだ!

よく通される席ならありますが、あれは隔離されてるんですかね。

其の34 よく行くお店で裏メニューって出されたことある?

カボチャのカクテルを作ってもらったことがあります。

其の35 飲兵衛としては当然のようだが、昼より夜のほうが元気だ!

夜のほうが確かに元気です。

其の36 居酒屋派?それともBAR派?

居酒屋の後、バーが理想です。

其の37 酒の肴、絶対頼む一品は?

たこわさ。

其の38 あなたの悪酔い防止法は?

ウコンの力は効きますよ。

其の39 それでも二日酔いになったら?

もう一本ウコンの力。

其の40 今までに酒で失敗した事は?

ないです。

其の41 差し支えない範囲で地元のお薦め店を教えてください。

松山なら、居酒屋じゃないけど一番町の蔵元屋をお勧めします。

其の42 そのお店の料理、お薦めの一品は?

料理はないですが、県下の蔵元から取り寄せたお酒を一杯100円から楽しめます。

其の43 あなたのお酒の許容量は?

測ったことがないので分かりません。体調にもよるし。

其の44 好きなカクテルを教えてください。

モスコミュール、シャンディガフ。

其の45 赤ワインと白ワインどちらが好き?

白。甘いのならもっといい。

其の46 梯子酒、1番多いのは何軒?

3件くらいです。

其の47 お酒は質と量どちらがいい?

学生時代は量でしたが、今は質を重視したい(できてるかどうかは別で)

其の48 家では何を飲んでますか?

日本酒、焼酎、酎ハイ、カクテル、果実酒。

其の49 奥さん、彼女(女性は自分自身)の作る酒の肴で絶品は?

作ってくれる人がいません。でも自分で作れるから平気。

其の50 自宅にはホームバーまでいかないものの、10種類以上のお酒がある。

今あるのはウォツカ、焼酎、ミカン酒、生姜酒の4種類。

其の51 缶チューハイは何が好き?

梅、パイナップル。

其の52 雨の日の休日の過ごし方を教えて下さい。

寝てます。昼は飲みません。

其の53 焼肉なら食べ放題に限る!

食べ放題に魅力を感じません。

其の54 缶ビールの新製品がでたらつい買ってしまう!

酎ハイの新製品はよく買いますが。

其の55 アルコールのCM、印象深いのは?

ウメッシュ。菅野美穂が出てたのが。

其の56 休肝日はありますか?

最近はほぼ毎日休肝日です。

其の57 実は、お酒もいけるが甘いものも大好きだ!

どっちかやめろと言われたら酒をやめます。

其の58 寒い冬の夜、炬燵に入って熱燗。夏の暑い日差しの下で生ビール。どっちが好き?

炬燵で熱燗ですね。夏なら冷酒。

其の59 あなたの嫌いな食べ物は?

幸いなことに、ありません。

其の60 自分が開くとしたらどんな飲み屋にしたい?

タチの悪い酔っ払いを叩き出せる店にしたいです。

其の61 健康ランドって好き?その理由は?

行ったことがありません。

其の62 パソコン(大切な物)にお酒を浴びせて泣いた経験がある。

あります。読みきってない本だと特に。

其の63 ネット検索して探したお店にいったことがある?期待通りだった?期待はずれだった?

会社の飲み会で探したことはあります。期待通りのお店でした。
ただ、自分で行くときは勘が頼りです。

其の64 行きつけのお店が検索サイトに掲載されるのは、複雑な心境だ!

僕の店じゃないし、特にそういった感情はありません。

其の65 あなたが旅にでるとしたら車?電車?

電車。移動中に酒が飲めるから。

其の66 あなたは宴会好きですか?

宴会は好きですが、酔い方の悪い人は嫌いです。

其の67 何か宴会芸はありますか?

ないです。飲む姿が芸だと言われるくらい綺麗に飲みたいものです。

其の68 最近あった楽しい?宴会は?

宴会では不愉快な思いしかしません。

其の69 あなたは鍋奉行ですか?

違います。鍋なんて自分で食べごろを見極めればいいんですよ。

其の70 カラオケは好きですか?十八番は?

好きです。壊れかけのRadioをよく歌います。歌う自分も壊れかけ。

其の71 お酒にちなんだあなたの1曲は?(例=酒は涙かため息か)

帰ってきたヨッパライ。

其の72 あなたのテーマ曲ってありますか?

きよしのズンドコ節

其の73 某CM等の懸賞品の生ビールサーバーが欲しいと思ったことがある!?

ビールは飲まないので…

其の74 奥さん(旦那さん)は飲む人がいい?

できれば飲む人がいいですが、飲むことに理解があれば飲まない人でも。

其の75 酔って記憶のない夜がある。

ゲロの処理をどうやったか覚えていない日ならあります。

其の76 日本酒風呂や、ワイン風呂なんてもったいなくて出来るかっ!

保存状態の悪さで飲めなくなったのを使うならいいかな。

其の77 あなたは酔っ払っています。今の世の中を憂いてください。

一緒に飲みたくない酔っ払いが多すぎる。

其の78 あなたは何上戸?

上戸ではないですね。飲むと寝てしまいます。

其の79 酒とタバコ、やめるとしたらどっちをやめる?

タバコはもともと吸ってないので平気。

其の80 酒匠とソムリエどっちになりたい?

日本酒のほうが好きなので酒匠。

其の81 屋台って好き?

屋台をあまり見かけないので好きも嫌いもありません。

其の82 バーボンは男の酒だ!

女性が飲んでもかっこいいと思います。

其の83 お酒の工場見学ってどこか行った事ある?

愛媛県西条市にあるアサヒビールの工場。

其の84 どんな時お酒を飲みたいと思いますか?

いいことがあった時。

其の85 今までお酒を飲んで1番楽しかった思い出は?

大学の同期と飲みに行くのが一番楽しかったです。自分のペースで飲ませてくれるのがいい。

其の86 無口な頑固おやじの店と、しゃべりすぎの女将さんのいる店、どっちに行く?

無口な頑固親父の店。ただ、食い物に御託が多いのは嫌いです。

其の87 お酒を飲む時あなたは何が必要ですか?

十分な時間。

其の88 酔った勢いで愛の告白をした事がある!

ないと言いたいところですが、あります。

其の89 1度お手合わせ願いたい芸能人っている?

タモさん。

其の90 飲みに行ったところで出逢いはあった?

ないです。

其の91 最近「飲まにゃあやってられっかあ!」てな出来事はあった?

飲み会の席でよくあります。幹事させるなら文句言うな。

其の92 あなたはマニアック!と言われても耐えられる?

自分の無知を棚に上げてマニアックだと言う人には耐えられません。

其の93 飲みたくない時、お誘いの上手な断り方を教えて!

上手な、というのが角の立たない断り方を指すなら『ありません』
きっぱり断ることができるかというのを指すなら『今日は行けません』

其の94 今までで、1番嬉しかった贈り物は?

ネクタイ。よく飲みにいって汚すので。

其の95 突然タイムスリップして禁酒法時代に迷いこんでしまいました。あなたならどうする?

密造する。たしか、移動させるのが法に触れるのだったと記憶しているのですが。 確認したら、作るのもダメなんですね。じゃあ、国境を越えて飲みに行きます。

其の96 座右の銘は?

好い加減にいいかげん。

其の97 あなたにとっていい女(男)とは?

人に酒を強要しない人。

其の98 お酒に関することわざ、格言、故事成語等、知っていましたら教えてください。

酒は飲んでも飲まれるな。

其の99 最後の晩餐、何を食べ何を飲む?

春なら行楽弁当と日本酒。
夏ならカレーとキンキンに冷やした酎ハイ。
秋なら秋刀魚とビール。
冬なら鍋と焼酎お湯割り。

其の100 100の質問に答えた感想をどうぞ!「あ~しんどかった!」とかはなしネ~!!

お酒の道は一日にして成らず。

|

« 全開!!桜花賞の結果ですよ | トップページ | いい話+いい話 »

100質100答」カテゴリの記事

コメント

ラッテ・ディ・チッソラ

投稿: カワタカ | 2010年7月12日 (月) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76978/1335100

この記事へのトラックバック一覧です: 飲兵衛たちに100の質問(002):

« 全開!!桜花賞の結果ですよ | トップページ | いい話+いい話 »