2010年6月15日 (火)

pixivユーザーに100の質問(030)

「pixivユーザーに100の質問」に答えてみました。回答中の「100の質問に答えた数」が違うのはブログでのアップ順が違うためです。

続きを読む "pixivユーザーに100の質問(030)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

カラオケ好きの人に100の質問(029)

何かに追われるように『100質100答』を更新し続けておるわけですが、端的にいうと暇だからです。今回は「カラオケ好きの人に100の質問」を☆going my way☆よりお借りしました。ありがとうございます。これも下書きはかなり前にやってたものですね。

それにしても、借りた先が既に更新してないってのが結構多いですね。100の質問自体、始めた当時からするとかなり下火になってる感じ。

 

1.HNを教えてください

カワタカです。

2.HNの由来は何ですか?

初代日本ダービー馬をもじりました。

3.性別をどうぞ

4.生年月日・星座・血液型を言える範囲で教えてください

19……うわなにをするやめ

5.出身地と現在住んでいるトコロをこれも言える範囲で教えてください

広島県福山市出身。散々県外を転々とした挙句戻ってきています。

続きを読む "カラオケ好きの人に100の質問(029)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年6月11日 (金)

本好きへの100の質問(028)

エロを含む回答もありますのでご注意ください。

ココログですごく前に下書きした記事を今の日付でアップしようとするとカレンダーをいちいち一月ごとにクリックしないといけなくてめんどくさい。下書きしたのが2006年でした。カテゴリをわりと放置しがちな当ブログのなかでも酷い部類。ほぼブログ以降直後じゃねぇか。

今回は 「本好きへの100の質問 http://www.geocities.jp/bookend1185/」 をお借りしました。ありがとうございます。

概ね、読んだことのある本を挙げています。

 

□ 本好きへの100の質問

     

001. 本が好きな理由を教えてください。

好きなものに理由などいりません。

002. 記憶に残っているなかで、最も幼い頃に読んだ本は?

レオ・レオニの『じぶんだけのいろ』。今も実家にあります。

じぶんだけのいろ―いろいろさがしたカメレオンのはなし じぶんだけのいろ―いろいろさがしたカメレオンのはなし
谷川 俊太郎

好学社 1978-04-01
売り上げランキング : 26211

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

003. はじめて自分のお小遣いで買った本を教えてください。また、その本を今でも持っていますか?

多分、さとうふみや(原案:天樹征丸 原作:金成陽三郎)『金田一少年の事件簿』だったと思います。

004. 購読している雑誌はありますか?

『サラブレ』と『漫画ばんがいち』

005. 贔屓にしているWEBマガジンはありますか?

ないです

続きを読む "本好きへの100の質問(028)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テキストサイト管理人に100の質問(027)

ブログの古い下書き記事をチェックしてたら、書きかけの100質100答を発見。居住地が徳島になってた。その後大分→熊本→広島と転居している。どれだけ放置してるのか。あと、「50音順書評」の下書きが10件くらいあった。見ないふりをする。

今回は「テキストサイト管理人に100の質問」です。日記→ブログでやってきたからテキストサイトの範疇からは外れてるけど、テキストメインなのでテキストサイトだと主張します。「テキストサイト管理人に100の質問」(公式ページ 原案:竹田さん 改訂:岩倉さん)からお借りしました。ページの閲覧はできますが、現在は更新をされていないようですね。

1 お名前、サイト名、生年月日を教えてください。

 カワタカ

 カワタカ技研ココログ工場

 生年月日は過去の日記から注意深く拾っていくと分かるかもしれませんね。

2 血液型、星座を教えてください。

 O型 干支と星座で共通しているものは牛と羊ですよ、と『創竜伝』ネタ。 

3 身長・体重・靴のサイズは?

 身長173cm 体重67kg 靴のサイズ25.5cm

4 どこに住んでいますか。

 広島県

5 生まれはどちら?

 広島県

6 いつからインターネットをしていますか。

 10年くらい前

7 いつからサイトをやっていますか。

 2003年5月から。

8 サイトを作るのは幾つ目?

 4つ目。全部日記です。

9 自覚してる長所と短所を教えてください。

 長所 思い当たるものがない

 短所 思い当たるものが多すぎる

10 ネット上での、自覚してる長所と短所を教えてください。

 長所 競馬の重賞予想を欠かさない

 短所 競馬の重賞予想が当たらない

続きを読む "テキストサイト管理人に100の質問(027)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

やっててよかった100質100答

とある記事にご本人と思われる方がいらっしゃっててイヤッホォウ!!

        Λ_Λ
        (´∀` )-、
       ,(mソ)ヽ   i
       / / ヽ ヽ l
 ̄ ̄ ̄ (_,ノ ̄ ヽ、_ノ ̄ ̄
記念にカテゴリを作ってしまいかねない勢い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

二次元に生きる人への100の質問(026)

一年七ヶ月ぶりに帰ってきた『100質100答』のお時間です。パソコンのファイル整理をしてたら見つけました。全部答えたのをアップしようとしたら、配布元の質問が更新されててやり直し。そのくらいの久しぶりです。

今回は『二次元に生きる人への100の質問』を、混沌の海(管理人:慎褪琉さん)よりお借りして回答しました。ありがとうございます。

 

[01] 今日の日付を教えてください。

2010年5月7日

[02] HNやネット上の活動など、簡単に自己紹介してください。

競馬予想・エロゲ・エロマンガ・疑似科学・表現規制などなど

[03] 最近特に萌えたものはなんですか?

『狼と香辛料』のホロ様

[04] 記憶している最古に萌えたキャラや属性はなんですか?

メガネっ娘

[05] 現在自覚している弱点属性はなんですか?

ツンデレ・クーデレ・素直クール・無口・ひんぬー・きょぬー・メガネっ娘・男の娘

続きを読む "二次元に生きる人への100の質問(026)"

| | コメント (1) | トラックバック (3)

2008年10月 8日 (水)

エロゲ100の質問(025)

ああそういえばこんなカテゴリもあったな、の『100質100答』です。今回は当ブログの性質を最もよくあらわしているであろうエロゲ100の質問に答えてみました。

借りた先はエロゲ系の『め組』(管理人:若人さん)です。レビューがたくさんあるのと、エロゲまみれの日常が楽しいサイトです。


Q1.ハンドルネームをどうぞ。

   カワタカです

Q2.年齢をどうぞ。

   コンキスタドールシエロと同い年です。

Q3.性別をどうぞ。

   凸

Q4.職業は?

   夢を売っています。

Q5.サイト名をどうぞ。

   カワタカ技研ココログ工場

Q6.あなたのサイトはエロゲ系ですか?

   メインは競馬系投稿のはずだったのに…

Q7.実はエロゲのためにサイトを立ち上げました?

   残念ながら違います。

Q8.自分のサイトからエロゲメーカにリンク貼ってたりしてます?

   右サイドバーをご覧ください。

Q9.エロゲレビューを書いたことがありますか?

   意外なことにないのですよ。

Q10.エロゲに染まりだしたのはいつ頃ですか?

   2007年3月28日 (水)

Q11.エロゲで好きなタイトルを心ゆくまであげてください。

   遊撃警艦パトベセルモノごころ、モノむすめ。ひとゆめとらぶるサッキュバス学園☆新選組さくらシュトラッセさくらんぼシュトラッセはっぴぃ☆マーガレット!にーづまかぷりっちょ3Dカスタム少女てとてトライオンこいびとどうしですることぜんぶつよきすみにきすきみはぐいただきじゃんがりあんいただきじゃんがりあんR

Q12.(いろんな意味で)泣けたエロゲは?

   Garden

Q13.その理由は?

   追加パッチ待ちです

Q14.あなたがプレイしたエロゲでナンバー1をあげてください。

   遊撃警艦パトベセル

Q15.その理由は?

   バカすぎる

Q16.あなたがプレイしたエロゲでワースト1をあげてください。

   ひとゆめ

Q17.その理由は?

   メインヒロインのキャラ付けが意味不明

Q18.エロゲにハマったきっかけとなったタイトルは何ですか?

   つよきす

Q19.幼なじみは好きですか?

   どこかで偶然再会したりしないですかね。元々幼なじみ自体いないですけど。

Q20.義妹は好きですか?

   両親が健在なので義妹ができるはずもありません。

Q21.義姉は好きですか?

   両親が健在なので義姉ができるはずもありません。

Q22.あなたのストライクゾーンは?

   最近ヒンヌー教に改宗しそうな勢い。

Q23.陵辱系は好きですか?

   苦手です。

Q24.鬼畜系は好きですか?

   苦手です。

Q25.マッシヴ系は好きですか?

   Theガッツ!のことですね。勘弁してください。

Q26.号泣系は好きですか?

   そっち系はあまりプレイしたことがないです。

Q27.病弱というキーワードに弱い?

   安直なのはよくないと思います。でも好きです。

Q28."萌え"は重要ですか?

   上の質問で答えといてなんですが、大事です。

Q29.エロゲのキャラで一番好きなキャラは?

   さくらシュトラッセのルゥリィ。

Q30.あなたが尊敬するエロゲの主人公は誰ですか?

   赤島殉作(遊撃警艦パトベセル)

Q31.影響を受けたエロゲ系サイトはどこですか?

   erogmap と批評空間。

Q32.エロゲ系で巡回しているサイトを上げてください。

   上記二つ+りぺあ

Q33.エロゲを買うときに参考にするサイトはありますか?

   上記三つで評判とパッチの有無を確認。Gardenはなぜかノーチェックだったんですよ…

Q34.よく読むエロゲ雑誌は何ですか?

   あんまり読みません。

Q35.エロゲを買うときに基準とする条件は何ですか?

   絵。

Q36.あなたは月に何本のタイトルを買いますか?

   1~2本。新作+中古の組み合わせが多い。

Q37.エロゲのまとめ買いをしたことがありますか?

   2本までです。

Q38.エロゲ売り場に抵抗を感じますか?

   全く感じません。

Q39.エロゲ売り場へは週何回ほど行きますか?

   1~2回。

Q40.毎日エロゲりますか?

   毎日エロゲってますね。BGM代わりにもする。

Q41.1日のエロゲプレイ時間は?

   2時間くらい。

Q42.周囲の人のエロゲに対する理解はありますか?

   ないですね。

Q43.エロゲに関する痛いエピソードをどうぞ。

   エロゲのためにパソコン新調したり、エロゲ買ってたら電車乗り過ごしたり。

Q44.不覚にもエロゲで泣いてしまったことがありますか?

   今のところはないです。

Q45.エロゲで号泣する人をどう思いますか?

   泣くも抜くも大した差はないと思います。

Q46.エロゲは(検閲削除)でスッキリ☆が正しい使い方だ!

   ですね。正しくない使い方も別にいいと思いますが。

Q47.普通のゲームに興味はありますか?

   あります。

Q48.人間やめますか?それともエロゲやめますか?

   エロゲをやめるときは人間をやめるときです。

Q49.エロゲには飽きた?

   いいえ。

Q50.あなたがエロゲに求めるものは何ですか?

   エロと萌え、あと若干のバカ。

Q51.三次元には興味がない?

   ありますけど、三次元って怖いですよね。

Q52.二次元サイコー!

   今のところは。

Q53.デフォ買いメーカはありますか?

   May-Be SOFT

Q54.注目作のタイトルは予約を入れるのが基本ですか?

   メーカー通販で予約します。

Q55.エロゲは初回版を買うのが基本ですか?

   できれば、のレベル。

Q56.怒濤の鬼プレイは基本ですか?

   無理です。いろんな意味で体力がもちません。

Q57.泣きゲー用にハンケチーフは常備してますか?

   バカゲー多いからなぁ。

Q58.エロゲにボイスは必要ですか?

   絵・テキスト・ボイス含めてエロゲだと思います。

Q59.フルボイスのエロゲをどう思いますか?

   攻略キャラのみボイスありでも充分な気がします。

Q60.エロゲの主題歌をどう思いますか?

   好きです。車の中でガンガンかけてます。音漏れ上等。

Q61.シナリオ、ゲーム性が皆無なエロゲをどう思いますか?

   最悪、絵がよければ…

Q62.Hシーンが無くたってエロゲだ!

   それはない…と言いたいところですが、唯一の例外はアルトネリコ。

Q63.期待して買ったエロゲが糞ゲーだった時どうしますか?

   最悪、絵がよければ画集として楽しめばいいですが初期状態でCGモードがないのとかありますからね。

Q64.エロゲの値段は高いと思いますか?

   月1~2本遊ぶ程度ならこのくらいの金額でいいかな、と。

Q65.コンプったエロゲはどうしてますか?

   積んでます。

Q66.積みゲーになったままのエロゲはありますか?

   Garden パッチ待ち

Q67.PCに何本のエロゲがインストールされていますか?

   18本です。ディスクレス不可が一本。

Q68.PCはエロゲのためだけに使ってますか?

   いちおうブログとか、競馬の集計とか。

Q69.壁紙はもちろんエロゲ関係のCGですよね?

   今はてまーの壁紙です。

Q70.携帯の待ち受け画面もエロゲ関係だ。

   たまにすることがあります。

Q71.着メロもエロゲ関係だ。

   アラームはエロゲ関係ばっかりです。

Q72.お気に入りや、ブックマークにエロゲメーカが入っている。

   googleより上にある。

Q73.加奈の携帯ストラップを使っている。

   ないです、エロゲ暦短いから。

Q74.部屋にはエロゲ関係のポスターが貼ってある。

   ポスターはないですけどシーツならあります。

Q75.今さら質問しますけど、あなたは一般人ですか?

   装ってはいます。

Q76.あなたは漢ですか?

   か…漢だ。あと、学園☆新選組スレに現れて自分の実名晒した某さんは本物の漢。リアルタイムで見たからなぁ…

Q77.あなたは爽やか系ですか?

   爽やかからは程遠い人生を送ってきました。

Q78.えぇと、正直モテますか?

   モテとは程遠い人生を送ってきました。

Q79.恋人はいますか?

   いません。でも嫁ならたくさんいます。

Q80.それは脳内にですか?

   嫁なら脳内にいます。

Q81.それともディスプレイの中ですか?

   そうそう、ディスプレイの中にもいますよ。

Q82.三次元で恋人を作るのを諦めてますか?

   カス子さんは三次元恋人だから何の問題もない。

Q83.もし恋人にエロゲをやめて欲しいと言われたらどうしますか?

   そんなヤンデレはちょっと…

Q84.エロゲの夢を見たことがありますか?

   どっちにするか迷って、結局買った両方とも地雷という夢を見た。

Q85.人生全てをエロゲに捧げてもいいと思いますか?

   僕はエロマンガも捨てきれない半端者です。

Q86.今の自分に後悔している?

   全くしていません。

Q87.周りから痛いと言われた事がありますか?

   面と向かって言われたことはまだありません。

Q88.自分で痛いと思いますか?

   思いません。自覚がないだけともいいますが。

Q89.自分は間違ってると思いますか?

   『私は間違っているが、世間はもっと間違っている』

Q90.エロゲで人生が変わりましたか?

   ダメな方に変わってると思います。

Q91.実はエロゲ繋がりの友達がいる。

   いません。エロゲ以前に繋がりのあるエロゲ好きの方は数名います。

Q92.エロゲヲタをどう思いますか?

   同志。

Q93.一度でいいからエロゲを作ってみたいですか?

   作るというか、自分好みのを発注したいです。

Q94.エロゲを作ることになったらどんなタイトル名にしますか?

   まじかる馬券少女☆さんれんタン。イメージ的にはプリティメンマみたいな感じで。

Q95.実はエロゲを作ったことがある。

   ないです。作れるなら究極の自給自足ですね。

Q96.実はエロゲメーカで働いていたことがある。

   ないです。

Q97.18禁の規制をどう思いますか?

   エロゲは大人の嗜みです。実年齢と精神年齢が18歳未満の方は遠慮してほしいものです。

Q98.エロゲについて熱く語ってみてください。

   No eroge,no life.

Q99.なにか一言。

   エロゲしようぜ!

Q100.最後に、あなたにとってエロゲとは何ですか?

   人はパンのみで生きるにあらず、エロゲも必要。


久しぶりにやるとなかなか大変でした。以前は毎週更新してたわけで、自分でも何を考えてたんだかと呆れますね。

ようやく四分の一に到達。先は長いです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

さて、どうしますか100(024)

 休眠企画の復活第一弾。100質100答が長い沈黙を破って帰ってきました。そもそも帰ってきても見る人がいるのかとか、復活第一弾とかいって第二弾がなかったりするんじゃないかとか心配するべきなのかもしれませんが。

 記念すべき復帰第一回は『さて、どうしますか100』を、AQUAS_RING(管理人:あくあ管理人さん)よりお借りしました。再出発にふさわしいタイトルですね。

AQUAS_RINGbanner


1.  あなたのHNが強制的に「ウケ・ルンダ」になってしまいました。

『セメ・ルンダ』さんとユニットを組む。

2.  道端のミミズが「こんにちは!」と話しかけてきました。

捕獲。

3.  月面6泊旅行が当選しました。

『家に帰るまでが月面旅行です』の言葉を残し、失踪。

4.  突然、透明人間になってしまいました。

徳島では命に関わるので出歩きません。

5.  現実世界で、自分の好きな名前を名乗って良い事になったとしたら・・・

やっぱり『ウケ・ルンダ』ですかねぇ。

6.  今すぐに、あなたが料理を作らなくてはならなくなりました。

何なりと。

7.  目の前に魔法のランプがあります。

こする。それはもう、ものすごい勢いで。卑猥な想像禁止。

8.  「○月○日 ~巨大戦闘ロボット同士での漫才~ 場所:〇〇」のチラシを受け取りました。

女房を質に入れても行きます。女房いませんが。

9.  あなたの足は歩く度に単調な可愛い音が鳴るようになってしまいました。

タップダンスでも踊ります。

10. この世から数字が消えてしまいました。

給料のことを気にしなくてすみますね。

続きを読む "さて、どうしますか100(024)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

スクール水着好きさんへ100の質問(023)

 毎週火曜日が来るのが憂鬱になってきました。書くほうにも読むほうにも何の実りのないものを書いててどうなんだろうと思いつつ、やっぱり書くほうも書くほうなら読むほうも読むほうだよと、都合よくプラス思考です。そんな愚痴から始まる今回の100質100答は『スクール水着好きさんへ100の質問』を漢学(管理人:渋川豪鬼さん)よりお借りしました。作るほうも作るほうなら、答えるほうも答えるほうだと思います。

Kangakubanner

 

1 あなたのHNと生年月日を教えてください。

カワタカです。生年月日は過去の記述から推測してください。

2 あなたの性別を教えてください。

スクール水着が似合わない方です。

3 2で女性と答えた人に質問です。着るのが好きなのですか?見る方が好きなのですか?

(この質問には該当しません)

4 スクール水着が好きになったのはいつ頃から?

生まれたときから

5 どういった形のスクール水着が好きですか?(例:競泳用)

競泳用じゃないもの

6 その理由は?

競泳用は動きやすさを追及しすぎている

7 スクール水着といったら何色がベストですか?

紺色

8 スクール水着の横のところにある縦ラインは絶対必要ですか?

いります

9 首の部分などの縁が色違いをどう思いますか?(例:ベースは紺だが縁は白)

必須

10 スクール水着の胸の部分に白布のネームプレートは必要?

これがなくて何がスクール水着か!!

続きを読む "スクール水着好きさんへ100の質問(023)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

大人のあなたに100の質問(022)

 待ってる方がいるかは分かりませんが、お待たせしました100質100答。今回は雨の中(管理人:2代目リカさん)より『大人のあなたに100の質問』をお借りしました。

 質問に答える前に、HNと一言述べるようになってますので改めて。カワタカです。他に『カワタカとAV工場』『カワタカの動くアレ』などで投稿をしています。後ろ二つは、さんづけで呼ばれると非常にマヌケなのでカワタカでいいです。では、100の質問へ。

  ◆大人のあなたを 少しずつ・・・◆

1. あなたは本当に大人ですか?実は大人のふりですか?

本当の大人になろうとは思ってます。思うだけで。

2. ↑それはいつからですか?

働きだしてからかなぁ。

3. コーヒーの飲み方 あなた流を教えて下さい

ブラック。家でなら、濃く作った少量に砂糖と牛乳をたっぷり。

4. お酒と 煙草は たしなみますか?

酒は少し。煙草はやりません。シガーなら嗜みたいです。

5. あなたの普段着を教えて下さい

ユニクロ。

6. 小学生くらいの子供は好きですか?

ほら、好きにもいろいろ意味があるじゃないですか。

7. あなたは朝 どのように起きますか?

携帯のアラーム。

8. 選挙は必ず 行っていますか?

行けるなら。

9. 成人式は出席しましたか?されたならその時の服装を教えて下さい。(これからの方は予定をお願いします)

スーツで

10. マナーの悪い大人教えて下さい

ルールに触れていない、もしくは人に迷惑をかけていないからいいという姿勢の人。

続きを読む "大人のあなたに100の質問(022)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)